今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Category : 映画


--.--.-- *--

マンマミーア

2009.02.16 *Mon
とうとう見ました
あのノリノリ感最高でした
桟橋の上でみんなで踊ってるシーンとか最高でしたね
しかしピアーズさんはロケーションにはぴったりだったんですが、なんだろうあの似合わなさ…二枚目なのに三枚目か四枚目にみえてしまいましたあんまりお歌がうまいわけでもないしダンスがうまいわけでもないし
野乃的にはリチャード・ギアさんとかも似合ったんじゃないだろうかと
まぁたぶん007の印象が強すぎるからよけいなんでしょうけど。
メリル・ストリープさんの母親として女としての葛藤みたいな感じがすごくって、顔真っ赤にして泣いてるシーンはどことなくかわいらしいというか女性らしくて、でもソフィと接しているときは母親として毅然としている感じがあって母になった女の人って忙しいなって改めて思いました。
爆発したようなはちゃめちゃ感は爽快で不景気も吹っ飛ばしてしまえって感じですね
CATEGORY : 映画

これも観た

2007.12.17 *Mon
「チャーリーズ・エンジェル1・2」(新)
「酔拳1・2」
「スチュアート・リトル1・2」
「トイストーリー」
「エラゴン」
「ロード・オブ・ザ・リング1・2・3」
「マトリクス1・2・3」
「トロイ」
「キル・ビル1・2」
「ネバーエンディングストーリー」
「スパイ・キッズ」
「ターミネーター1・2・3」
「エイリアン1・2・?」
「セブン」
「12モンキーズ」
「ゴーストバスターズ」
「101」
「102」
「2046」
「座頭市」
「沈黙」シリーズ
「電撃」
「アイ・アム・サム」
「陰陽師1・2」
「ラストサムライ」
「ミッション・インポッシブル1・?」
「コンスタンティン」
「オーシャンズ11・12」
「プライベート・ライアン」
各種「ジブリ」作品
思い出したのはこれくらい。
まだまだあると思う。
酔拳はジャッキー・チェンがまだ若いころのと、ちょっとお年を召したころのと二つ。
チャーリーズ・エンジェルは原作ではなく、ルーシー・リューとかでてるほうの。
2046は木村拓也さんが中国の映画に出てたやつ。不思議な世界観を見せ付けられた覚えがある。
座頭市は北野武監督の。
説明が必要なのはこれくらいかな?
CATEGORY : 映画

予告編

2007.12.10 *Mon
映画の予告編って何であんなに興味そそるんだろう。
「ライラの冒険」とか
「アイ・アム・レジェンド」とか
「???」(←ジョニー・デップ主演のホラーかミステリーのやつ)
これで面白くなかったらショックなんだけど、どうしても面白そうって思っちゃうところが痛い。
映画の半券残してるから料金の計算とかすぐできるけどあえてしないでおこう。
相当費やしてる気がする。
でもTカードのポイント制(ワーナーだけなのかな?)ができたからこれからはもっといきやすくなると思う。
実際もうすでに今日で7回目。
1回タダ見できるのだ。
ビバTカード!!
CATEGORY : 映画

いきなり思い出した・・・。

2007.12.10 *Mon
「英雄~HERO」
「神話~MYTH」
「LOVERS」
「PROMISE」
「バイオハザード1・2」
「パイレーツ・オブ・カリビアン1」
「ダイ・ハード1・2・3・」
各種「ハリー・ポッター」シリーズ
各種「ルパンⅢ」シリーズ
各種「ドラえもん」シリーズ
今思い出したのはそれくらい。
ルパンとかドラえもんとかは見れなかったやつもいくつかあると思うので全部ではないけれども・・・。結構観た。
CATEGORY : 映画

今までに観た映画

2007.12.10 *Mon
記録に残ってる一番古いのは
2004.9.1の「リディック」
    12.24の「ハウルの動く城」
2005.2.27の「オーシャンズ12」
    5.1の「シャル・ウィ・ダンス?」
    5.11の「コンスタンティン」
    6.11の「電車男」
    6.26の「バットマン・ビギン」
    7.11の「宇宙戦争」
    8.12の「ロボッツ」
    9.10の「妖怪大戦争」
    9.29の「SHINOBI」
    12.7の「ハリー・ポッター~?」
2006.4.1の「ナルニア国物語」
    8.1の「パイレーツ・オブ・カリビアン2」
    8.30の「ゲド戦記」
    9.20の「グエムル」
2007.2.28の「どろろ」
    5.25の「パイレーツ・オブ・カリビアン3」
    8.11の「ダイ・ハード4.0」
    8.12の「ハリー・ポッター~?」
    9.1の「タクシー4」
    9.14の「オーシャンズ13」
    10.1の「幸せのレシピ」
    10.15の「パーフェクト・ストレンジャー」
    10.21の「ローグ・アサシン」
    11.1の「クローズZERO」
    11.12の「バイオハザードⅢ」

結構観たもんだ。観たり観てなかったり年によってばらばらだけど、結構覚えてる。
でもハリーポッターのサブタイトルは思い出せないので保留。
これ全部の記事書くのは難しいかな。
ついでにDVDとかで観たのも入れると半端ない数になりそう・・・。
記憶にあるのは、
「プラダを着た悪魔」
「プリティープリンセス1・2」
「スパイダーマン1・2」
「タキシード」
「タクシー」
「タクシー2・3」
「ナショナル・トレジャー」
「リロ・アンド・スティッチ1・2・THE MOVE」
「ハッピー・フィート」
多分まだまだあるけど思い出せない。記事の長さがすごいことになってるので思い出したらまた書こう。
CATEGORY : 映画

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
