今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Category : CG+実写


--.--.-- *--

2012

2010.10.14 *Thu
何というか本当に世界の終わりが現状わかっていたらこんな感じになるんだろうな。
しかし、結局選ばれた人しか生き残らなかったよね?
だってあそこにいた人たちって存在を知って来てた人ばっかりでしょ?
整備士さんたちはまあもうけた感じかも知れないけども。
いやな奴もいい奴もほとんど死んじゃいましたね。
でも基本的に生きることにどん欲な人たちが生き残ったよね。
たぶんどんなときでもそんな感じなんだろうな。
CATEGORY : CG+実写

ナイト・ミュージアム2

2010.06.07 *Mon
言わずと知れたスティラーさんのファンタジー(?)映画です。

何となくステイラーさんがかっこよく見えるのが不思議。
どっちかというとかっこいい系ではないはずなのに…(野乃的に)。
ライト使ったアクションとかかっこよくてびっくり。
ダース・ベイダーとかセサミ・ストリートのバケツに入ってる人とか出てきて笑えた。

やっぱりどれだけ稼ぎがよくても楽しくなくちゃ仕事はできないですよね。
仕事がうまくいっていることと楽しいは別物だと教えてくれます。
まあ、メインはやっぱりコメディーなのでだいぶ笑えました。
すっきりヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : CG+実写

チャーリーとチョコレート工場

2008.01.26 *Sat
ぴーちさんのチョコレートの記事見て思い出しました。
つい最近見たので忘れないうちにかいとこう。

ジョニーさん面白すぎ!!
しかもお肌きれい!!
髪型何気に似合ってるところがさらに面白さをかもし出している!!
ディズニーランドにでも行った様な気分になりましたが、とっても奥の深い映画だったような着がする。
親と子の関係を考えさせられるような話の設定でした。
チャーリー君の突込みがなかなかでした。
特に最後のほう。頭のいいこだなぁ。と思いました。
あまり得意でないコメディーというかファンタジーでしたが、とっても楽しめました。
なんといってもジョニーさんの魅力!!
日本語吹き替えで見ましたが、声優さんが結構合っていて良かったです。
字幕版でも見てみたいです。
CATEGORY : CG+実写

ドクタードリトル

2008.01.12 *Sat
エディー・マーフィーさん主演の動物映画。
なんとたくさんの動物が出てくるのにもかかわらず、エディーさんは動物嫌いなんだそうです。
主演依頼が来たとき、「絶対に動物に触らせるな」という条件で撮影をOKしたとか。
確かに良く見ていると触ってないですね。

最初モルモットを飼うことに反対していたのに、自分が動物と話せるということを思い出したドリトルさんは、たくさんの動物たちを治療し、助けました。
挙句の果てにはサーカスの年老いたトラの脳腫瘍を摘出するという大事をやってのけたのです!!
日本語吹き替えで見ましたが、とっても面白かったです。
動物たちの個性あふれるせりふや行動がとっても笑いを誘いました。

ぜひ皆様DVDレンタルやさんへGO!!
CATEGORY : CG+実写

スチュアート・リトル1、2

2007.12.29 *Sat
人間世界の中でねずみが服着てしゃべるというようなことが許されるならとても楽しい世界。
実写にCGが組み込まれてこそ実現された映画ですが、とても心温まるお話でした。
一人っ子の少年が、弟ができると喜んでいたのに、両親がつれて帰ってきたのはなんとねずみ!!
そんなのありえないでしょう。
なんて思ってたらこの映画の根本をぶち破っちゃうんですよ。
スチュアート(ねずみ)君がまた芸達者で、さすがねずみ。
動きが早い!!しかも細やか!!
でも猫との立場はきちがえてる辺りが「ほんとにねずみ??」みたいな。
ねずみが見事に擬人化されてその周辺の人間たちも本当に人間のように扱うあたりがありえなくて面白かったです。
実際こんなふうに動物が擬人化した世界があったらぜひとも観てみたい。
猛獣たちまで服着て闊歩してたら人間の立場ってどれくらいになるんだろう。
ライオンとかには頭からかぶられるだろうに・・・。
今でこそ生態系の頂点極めたみたいな顔してられるけど、そうなったら人間はきっと低層に追いやられちゃうんだろうなぁ。
「サルの惑星」みたいに・・・。
CATEGORY : CG+実写

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
