今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Category : 西欧宗教系


--.--.-- *--

タイタンの戦い

2010.05.18 *Tue
タイタンの戦い見てきました。

初めて映画館で一人でみました。
誰を誘うことなくふと思い立ったので。
所々笑いのネタもあり、ギリシャ神話を堪能できました。
アンドロメダとかイオとか結構聞いたことのある星の名前とかいっぱい出てきてキャラクターを覚えやすかったかなぁ。
アクションも見応えあったし、怪物とかのCGもきれいでした(クラーケンだけ微妙)。

ギリシャ神話系で最近パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々もみましたが、何となく似通った内容でした。
半神とかメドゥーサとか。
ただこっちの方が見応えありました。
オリンポスの神々って人間くさいなぁって思ったり。
CATEGORY : 西欧宗教系

ゴーストライダー

2008.04.23 *Wed
ニコラス・ケイジ主演のちょっとホラー映画。
メフィストと父親の病気を治すために魂を売るという契約をしてしまい、父親の病気は治るがメフィストによって事故死させられてしまう。
そのことに怒りながらも悪魔の契約から逃れることができないJ.Kは不死身のアクロバットライダーとなり有名になる。
どんな事故になってもほとんど無傷で生きているJ.Kに仲間すらも疑問を抱くが、そんなとき地獄からメフィストの息子ブラックハートが地上にいる悪魔たちを集めて人間世界を新たな地獄へと変えるべく大きな力を得ようとしていた。それを阻止せよとメフィストの命によりゴーストライダーとしてバイクを走らせる。

かつてのゴーストライダーだった人が出てくるのは予想外だったけど、話自体はすごく面白くて、ちょっと違うけどコンスタンティンみたいな雰囲気では合った。
野乃好みのアクション映画。
こういうのにCGを使うのはまったく問題なく見れるのです・・・。
最初のほうとか結構ホラーが強くて怖いところがあるんですが、慣れてくると平気でした。
ニコラスさんらしい映画のひとつかもしれないです。
CATEGORY : 西欧宗教系

コンスタンティン

2008.02.08 *Fri
天使と悪魔の狭間の人間・・・。
強力な霊感を持った少年が成長して悪霊退治を職業にしたという、キアヌ・リーブスさん主演のホラー系映画。
ホラーの苦手な野乃もこういう宗教系の悪魔とか天使とか出てくるやつは大好きなんです。
天使と悪魔の関係についてよくわかります。
人間が考え出した人間界以外の世界についての見方も良くわかります。
キアヌさんの演技もさることながらとにかく話が面白い。
野乃好みな映画です。
話の進み具合もテンポもいい感じでした。
キアヌさんの衣装が若干マトリックスっぽいのが気になるところですが、キャラクターがぜんぜん違うのであまり視野に入りませんでした。
CATEGORY : 西欧宗教系

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
