今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Category : ファンタジー


--.--.-- *--

ハリー・ポッター 死の秘宝part.1

2010.12.29 *Wed
やっとこさ見てきましたよ
よかった、映画館で見れて
先に見に行った父曰く原作読んでなかったらいまいちな感じだったみたいですが原作を読んだけど結構忘れかけてる野乃でもしっかり楽しめました
みんな成長してますねぇ。魔法の呪文がまだまだたどたどしいところは若さを感じますが、長くいろんな戦いをしてきた彼らの判断の速さや攻撃の強さは成長を感じます。
ハリーはあんまり身長伸びないなぁとか、ハーマイオニーが美人になったなぁとか、あれ、この人誰だっけとかいろいろ…。
ヘドウィグが落ちていくシーンは悲しかったのに、さらっと流されちゃった感じです。もうちょっと悲しんでほしかったかな。
まあ人間にも怪我や死がいっぱいあったから仕方ないんだろうけども。

しかし、2部構成にしてあるだけあって内容はいつもより濃い気がします。
その分物語をしっかり堪能できると思います。
可能なら1話から全部2部構成にできないものかしら。なんて…
CATEGORY : ファンタジー

ダーク・ナイト

2010.10.14 *Thu
言わずと知れたヒースさんの最後の作品で…したっけ?
ってくらいまえの作品になりましたね。
もうなんといってもジョーカーに目が釘付けです。
顔が怖いのもありますが、何をするのかなってあたりが恐ろしい。
ファンタジーと言うよりサスペンス的です。
名作と言われるのもうなづける。
映画館でみなくてよかったかもと思いました。
野乃の心臓には刺激が強い…
あの口の傷の話は結局どれが本当なんですかね。
そして生け捕りにされた彼はどうなるのでしょうか。
また逃げたりしたかな?
CATEGORY : ファンタジー

魔法使いの弟子

2010.08.30 *Mon
久しぶりに映画見に行きました。
行きたいと思いつつ何となくタイミングがあわなくていけなかったんですが、ようやく一つ目クリア。

簡潔に…
おもしろかったです。
とくにやっぱりミッキーの魔法使いのアニメシーンの実写(といってもCG)がかわいかったです。
なかなかコミカルだったりするんですが、主人公がイケメンでないからこそ引き立ってかわいく見えました。
後野乃的にはカーチェイス新旧入り乱れた車が走りまくるシーンは思わず顔がにやけます。

後気になったことといえば、ニコラスさんがあんまりしゃべらなかったことかな。
野乃が見ている映画の中ではニコラスさんはよく喋ってる(まくし立ててる)イメージなんですが、今作は主人公がそう言う感じ。
かぶらないようにしたのかな?
彼はもしかしたらニコラスさんの後をいく感じなのかな?
CATEGORY : ファンタジー

エアベンダー

2010.08.01 *Sun
今し方みてきました。
なかなかマイナーらしくて近隣では一軒しかやってなかったんで、なんとしても今日みたかったのですが、プレミアムの二人席に一人で座っていつもよりゆったりみれました。

話自体はおもしろかったです。
所々リアリティに欠ける点はありましたが、あまり期待せずにいったせいか気にせずにみれました。
それぞれのエレメントを操る方法が気孔術のような体の動きで、数人でそろえて動くのがきれいでした。
衣装や国のイメージの所々に日本的な物が多々あったのがとても気になりました。(袴とか鬼の面とか着物っぽいのとか)
アバターという言葉が出てきたのがちょっと引っかかったけど全体的な世界観は好きでした。
続編がでるみたいなので次に期待です。
CATEGORY : ファンタジー

インセプション

2010.07.26 *Mon
一応ファンタジーに分類しました。
サトーさん(渡辺謙さん)っていったい何者なんだろう。
政財界の重要人物なんだろうけど、あんなことが実際可能になったとしたら人間は精神崩壊起こしそう。
ただおもしろいなぁと思ったのは夢の舞台を作る設計士がいてそれを操る偽造士がいて、睡眠薬の調合士がいること。
体に何の影響も無いなんてことはけしてなさそうだけど、未だかつて無いストーリーになかなか引き込まれました。
夢の段階が4まであって4は虚無といってましたね。(4段階目=虚無かはわかんないや)
あの世界観の壮大さは素敵です。
人の頭の中だけの話なのにあんなにも緻密に世界が形作られているのがなんだか感動でした。
さあ気になるエンディング。
あれは現実なのか、または夢なのか、とっても気になるところです。
あれで行くとコブさん(ディカプリオさん)は絶対早死にするタイプですよね。
CATEGORY : ファンタジー

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
