今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--

石垣島・・・

2008.03.31 *Mon
石垣島に行ってきました。
2泊3日で石垣島のフサキヴィレッジに泊まり、竹富島に船で行って・・・。
初めての沖縄県入り。
まるで日本ではなかったですね。
パスポートで行ってもおかしくないようなところでした。
しかも空港の小さいことったらないですね。
26列が一番後ろになるような飛行機しか入れなくてしかも着地はかなりの急ブレーキ。
空き座席の上においていた本とか前のほうに滑って行っちゃって大変でした。
シートベルとしてなかったら吹っ飛んでました。
滑走路が短いんだそうで。
あいにくのお天気でしたが本当にきれいな海が見れました。
珊瑚の白骨がいっぱい打ち上げられていて砂浜は白かったです。
水もかなりきれいなので、わりと遠くまで見れました。
南国はいいです。
あったかいです。ハイビスカスが満開でした。
地元はほとんど北国なみなので、かなりさぶくてギャップが激しい!!
でもとっても楽しい旅行になりました
CATEGORY : ひとりごと

TAXI NY

2008.03.23 *Sun
皆さんご覧になりましたか?
本日テレビで放映された「タクシー」!!
ベルさん最高!!
なんといっても車の走りが最高!!
数ある「タクシー」の中でこれが一番面白いと思います。
どじどじ警官のウォッシュバーンがベルのアドバイスで普通(?)に運転できるようになるところはすごく温かみがあっていいですよね。
ベルの彼氏も怖いけどかっこいいです。
ウォッシュバーンが彼にびびりまくってるのがまたいいんですよね。
野乃は車が走り回るのが好きで、パトカーがいっぱい連なってるのとか飛んでいっちゃうのとかかなり興奮しますね。
爽快です。

ベル役のクィーンさんは「シカゴ」のママ役がかなり印象に残ってますが、貫禄があるというかなんと言うか。かっこいい女性ですよね。
ベルの相棒(本当は逆)ウォッシュバーンのジミー・ファロンさん。
あんまり映画には出てないんでしょうか。
野乃調べではほとんどわからない方でした。
アメリカのコメディー系のテレビ番組でご活躍とか。
他にもコメディー映画にでてないでしょうかね。
CATEGORY : 車アクション

インディー・ジョーンズ

2008.03.19 *Wed
ハリソン・フォード主演の冒険映画。
最近注目されていたナショナルとレジャーに近い感じの映画ですが、野乃の中では代表的な冒険映画です。
ハリソンさんのアクションも大好きだし謎解きとかからくりとかもすっごく面白い映画です。
映画好きの方なら誰でも知っているのかな?
結構定番なきがします。
インディーが女好きなところも結構いい感じです。
お父さんが出てくるところもナショナルトレジャーに近い感じですが、お母さんは確か出てこないんです。
実はインディー・ジョーンズはJr.だったんですよね。
インディアナは犬の名前だったとか・・・。
初めてお父さんが出てきた時にそんな話になりましたが、そのお父さん、ショーン・コネリーさんなのです。
息ぴったりの二人のコンビもかなりいい感じ。
ショーンさんのキャラクター作りがいいのかもしれません。
見たことない方はぜひ見てください。
確かシリーズ一作目はロスト・ワールドかなんか言うタイトルだったような気がします。
今年また新作が出るようです。
ハリソンさんもかなりお年なのに、アクションとか!!大丈夫なんでしょうか。
心配ですが、期待しています。
CATEGORY : アクション

帰ってきました

2008.03.13 *Thu
中国から帰ってきました。
日本はまだ空気がきれいですね。
広州はいつでも空がかすんでいました。
しかも鼻の中が真っ黒になりました。
中国の人は先生をかなりたてるんですね。
教授が荷物を持っていたら絶対に持ちますし、ホテルまで一人で行くとなると部屋まで案内しますし、その扱いが日本とぜんぜん違いました。
その辺やっぱり精神の違いですかね。
その割にそのほかのことはかなりおおざっぱでした。
ショー本番中に曲を間違えられて一時ショーがストップするという自体が発生。
がっかりでした。
しかし日本語学科の学生さんたちはほとんど普通に会話できるので、本当に助かりました。
買い物する時も値段の交渉とか食事の注文とか全部してくれました。
大学の研修旅行だったからこそだと思いますが、とても貴重な体験になりました。
CATEGORY : ひとりごと

ちょっとお仕事に・・・

2008.03.09 *Sun
今日から中国にいってきます。
大学同士の交流の為中国広州の大学で着物ショーをします。
しばらく見にこれないので、いろんな物が散乱するかと思いますが、帰ってきたらすぐに整備しますので、皆さん見捨てないでやってくださいませませ。

中国語ちょっと勉強しましたが、発音聞き取るのが難しいんですよね。
もう一度勉強しなおせるかもと思って語学研修もかねてがんばってきます。
ちなみに今年で日中国交回復35周年だそうです。
なんかそのイベントも噛んでる模様で、・・・緊張しますが、とにかくがんばってきます。
食事にはくれぐれも注意します!!
CATEGORY : ひとりごと

ピッチブラック

2008.03.01 *Sat
ヴィン・ディーゼルさん主演のSF映画。
3つの太陽に囲まれた惑星にほとんど衝突するように着陸した輸送宇宙船。
そこに乗り合わせ生き残ったのは主人公である殺人犯リディックと賞金稼ぎ、その船の飛行士に家出少女、巡礼中のイスラム教徒数名などなどのわずか数名。
暗闇に住む化け物の存在に気づき、しかも日食が起こることにも気づいてしまう。
頭が十字の怪物たちに囲まれて次々に仲間が減っていく。

ちょっとパニック系のSFでした。
ヴィンさんまじかっこいい!!
ヴィンさんの目が何で闇で見えるようになっているのかここでようやくわかりました。
「どこに神がいるんだ。」
ってにんまり笑うところがかなり最高。
たまんないです!!

教えてくれたパッチさんとワトソンさんに感謝!!
これ見た後にリディックも再び見ました。
話がストレートにつながって面白さ倍増でした!!
そして再びリディックに惚れ直したのです。
ピッチブラックもリディックも走るシーンかなり多い。(←ヤマガシ見たいな走るシーン)
でもそれもかなりの見所
CATEGORY : アクション

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



03
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
