今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

ブルドック

2008.04.30 *Wed
これもまた同じくヴィン様の映画。
これは警察として麻薬の大元締めを捕まえるのに成功するが、別の組織によって自宅を襲撃され、愛する妻を亡くし、自分もしばらく入院することに。
逮捕された大元締めは彼の組織をのっとろうとする別の組織によって妻子を殺され、独り身になったことで、ヴィンさんに協力を求め、二人が組むような形に。
麻薬の仲買人のふりをして潜入したが、それは大元締めの罠。

ヴィンさんが奥さんを愛してるって感じが本当にしんしんと伝わってくる感じだった前半に比べ、その復讐に燃える後半はものすごく痛々しい感じがしました。
そういう点ではちょっと切ない系の映画かもしれません。
かなりヴァイオレンスなところもありましたし。
でも何はともあれ、ヴィンさんはかっこよかったのです。
素敵過ぎたのです。
ちょっと切なかったですが、最高でした。
ビバ、ヴィンさん。
CATEGORY : アクション

トリプルX

2008.04.30 *Wed
ヴィン様主演の映画。
アクションあり、車ありの野乃の大好物的映画です。
なんといってもヴィン・ディーゼルさんでてますもの。
あの刺青の数もすごいですが、かなりかっこいいのです。
違法アクロバット(?)の映像で人気のあるやんちゃくれ役で、政府の様々なテストによって諜報部員になってしまうヴィンさんは、ちょ~あぶないマフィアの中に潜入します。
そしてトップに近づき様々な情報を得ますが、ばれてまたまたちょ~危険なことに巻き込まれていってしまいます。
生物兵器の効果をイーグルアイという透視スコープで見てしまい、それが町に散布されてしまうのを阻止する為、捨て身で失踪する発射装置に飛び移り川に沈めます。

まぁ、なんてかっこいいこと。
もうほとんどめろめろですね。ヴィンさんの出ている映画って結構少ないみたいなので、制覇するのもそれほど難しいことでもなさそうです。
がんばります。
CATEGORY : アクション

王の男

2008.04.23 *Wed
韓国の王朝のお話。
貧しい芸人が王様のお抱えになって王の策略に巻き込まれていってしまうお話。

最後はものすごく悲しいような???な感じで終わるのですが、前半ほとんど下ネタ系で、ちょっと野乃には苦しかったです。
めっちゃきれいな男の子がものすごく妖艶な感じでよかったのですが、その他が野乃的にはあんまり?
そんなにお勧めできる映画ではないと思います。
CATEGORY : 歴史もの

ゴーストライダー

2008.04.23 *Wed
ニコラス・ケイジ主演のちょっとホラー映画。
メフィストと父親の病気を治すために魂を売るという契約をしてしまい、父親の病気は治るがメフィストによって事故死させられてしまう。
そのことに怒りながらも悪魔の契約から逃れることができないJ.Kは不死身のアクロバットライダーとなり有名になる。
どんな事故になってもほとんど無傷で生きているJ.Kに仲間すらも疑問を抱くが、そんなとき地獄からメフィストの息子ブラックハートが地上にいる悪魔たちを集めて人間世界を新たな地獄へと変えるべく大きな力を得ようとしていた。それを阻止せよとメフィストの命によりゴーストライダーとしてバイクを走らせる。

かつてのゴーストライダーだった人が出てくるのは予想外だったけど、話自体はすごく面白くて、ちょっと違うけどコンスタンティンみたいな雰囲気では合った。
野乃好みのアクション映画。
こういうのにCGを使うのはまったく問題なく見れるのです・・・。
最初のほうとか結構ホラーが強くて怖いところがあるんですが、慣れてくると平気でした。
ニコラスさんらしい映画のひとつかもしれないです。
CATEGORY : 西欧宗教系

遅い報告ですが・・・。

2008.04.12 *Sat
社会人1年目がスタートしています。
仕事はショップ店員です。
とっても難しい仕事です。
もともと集団生活がにがてな野乃ですが、それを克服するのもかねて挑戦しています。
大学時代からバイトでずっとやってきましたが、正社員になりましたので、それなりに緊張もありますが、何にも変わらない感じです・・・今のところ。
接客って難しいですからねぇ。
3年くらい販売のバイトしてきましたができるようになったのは笑顔くらいかな。
悩むところは多いです。
もっと気の利く店員になりたいです。
ほんとに難しいことですが。
店長とか先輩とかには本当にかないませんもの。
自分ももっともっと腕を磨かなければならないと思います。
ショップ店員ってかなり嫌われるんですけどねぇ。
でもそれでも結構がんばれてます。
でもいずれ自分の店を持ちたい夢があります。
(お金たまったらねぇ。)
30歳くらいにはもてるといいなぁ。
CATEGORY : ひとりごと

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
