今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--

見たいもの

2008.05.30 *Fri
今はとにかく「インディー・ジョーンズ」
それからDVDで「パッチ・アダムス」
・・・あれ?後なんだっけ・・・。

思い出した。
「プレッジ」まだ見れてない(DVD)。
「幸せの力」(DVD)。

ぴーちさんの記事から興味引かれて「僕の彼女はサイボーグ」
CATEGORY : 観たい物

ナルニア国物語 第2章~カスピアン王子の角笛

2008.05.30 *Fri
今話題(?)のナルニアシリーズ第2弾見てきました。
なかなか話がややこしかったですが、いい感じのお話でした。
確かに4人兄弟たちは大人になって生活したこともあったわけですよね。彼らには不思議な体験だったでしょうが精神的にかなり複雑な物として残ってしまっていたようでした。
そんなところもかなりリアリティーがあって面白かったです。
あんまり動物さんたちが出てこなかったので、それがちょっと残念ではありましたが、ほんの一瞬白の魔女も登場してあれやこれや色々大変な感じで・・・。
ちょっと人間と自然の戦いという感じもしました。
ナルニア人は自然派でかたや人間がいてといった感じ。4兄弟である4人の王がナルニアを見捨てたということになっていたというのがとても切ない感じがしました。
しかしながらそういう現実味のある設定が本当にリアリティーがあってすごく世界にのめりこめたと思います。
ぜひぜひ劇場に足を運んでくださいませ。
CATEGORY : ファンタジー

京都東寺の弘法市

2008.05.22 *Thu
野乃は年に5,6回ほど京都東寺の弘法市に行くのですが、
南大門の正面に出店していたシルバーアクセのおじさんが最近来ないらしく先月も今日もいったんですが、あえませんでした。
シルバーの細工の細かいアクセをたくさん並べていて学生時代には手が出しにくい金額だったんですが、デザインもほんとに野乃好みなものばかりで大好きだったんで、買えるようになった今出会えないのがとても寂しいのです。
スペースが空いたままなのできっと年内にはまた出店されるんじゃないかと思うんですが、どうしてらっしゃるのかとても心配もしている今日この頃。
手作り作品がたくさん出品されている弘法市大好きです。
今日は去年からお世話になっている平尾ビーズさんには会えました。
細長いのをいただいて帰ってきました。
草木染の紐もつけていただいたので大満足。
小さいビーズもとってもきれいで3つもつけてもらえた。
これからのシーズンガラスは切っても切れないアイテムです。
でもシルバーのおじさんも帰ってきてほしいです。
CATEGORY : ひとりごと

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
31
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
