今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--

ハリー・ポッターの最新巻

2008.07.30 *Wed
つい最近発売開始したハリー・ポッターの最新巻今日ようやく読破した。
想像以上に死人がたくさん出ていた。
でも終わり方はなんとなくよかった。期待していた感じでもあり、今までの話のつじつまが合わさって言ったり、隠されていた新事実がたくさんあって、頭の中がフル回転。
頭の中で映画化して読み進めていったらこれは映画も期待できそうな感じだった。
魔法使いたちの戦いや今まであまり出てこなかった妖精とか巨人とか大集合する感じだし、まだもうひとつ話が残っているけど、それも含めて映画化がとても楽しみだ。

ハリー・ポッターシリーズは今のところ全部見ているが、なかなか楽しめるファンタジーだし、子供向けのはずなのに、すでに大人向けになりつつあるような気がする。
第一話のころには映画館は子供がたくさんだったようですが、今では大人のほうが多いのでは?
正直この最終巻は子供向けではないと思うし、児童書の域を超えていると思うけれど、ごく普通の平凡な人間に生まれたことのありがたみを感じる。
CATEGORY : ひとりごと

ボーン・アイデンティティ

2008.07.20 *Sun
マット・デーモンさんあんまり好みじゃないので、見る気がなかったんですが、結構評判がいいということで見てみました。
面白かったです。そして次回策の予告お思い出して切なくなりました。
アクションもいい感じでしたし話の設定も。
0から始まってじょじょに明らかになる感じが好きです。
マットさんはどうしても「オーシャンズ11」のだめ役のイメージが強くてなんとなくダメ男としてインプットされていたので、抵抗が大きかったのですが、この続編も見たいと思えるようになりました。
飛び込んでみる物です。
・・・ジャンルの壁は厚いけれど。
CATEGORY : アクション

インディー・ジョーンズ ~クリスタルスカル~

2008.07.03 *Thu
やっと観てきましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
すっごくおもしろかったぁ。
まさかの展開だったけど野乃は『ナショナル・・・』よりこっちのほうが好きだ。
ハリソンさん最高!!インディーは健在でした。
でも残念なところも多々あったけど十分楽しめたし、いいほうに血圧上がってしまった。
もう一回観たい!!
ネタばれはできるだけしたくないから書けないところが悔しいけれどとにかく野乃好みでした。

ああ~、すっきりした。
CATEGORY : アクション

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
