今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--

??系の広告って・・・

2008.08.29 *Fri
女の人馬鹿にしたような広告ばっかりかいていくの本当にやめてほしいですね。
なんか無性に腹が立ちます。野乃も女なんで。
長いことネット環境になかったためにかなり不快なコメントがたまってしまい、のぞきに来てくれていた方々に申し訳ないですが、あんなにたまってるの見ると本当に暇人っているんだなぁって感じです。
そんな暇あったらもっと健全なところで1円でも稼いだら?
いつかエイズとかいただいてひどい眼にあいますよ?
日本人間のエイズの広がりは発展途上国並みとか聞いたことがあるので、オーバーな表現なのかもしれませんが、性に無頓着なのもいい加減にしてくださいね。
今一回10万とか稼げても後に治療で何千万もかかったんじゃ割に合わないでしょうに。
後先考えないのも若気の至りかもしれませんが、おかわいそうにと思います。
ぜひもうちょっと他のところに喜びを見出していただきたい物です。
CATEGORY : ひとりごと

アイ・アム・レジェンド

2008.08.29 *Fri
アクション映画に分類しちゃだめだけどホラーの項目作るのはちょっと気が引けてしまうので、アクションのままで。
ウィル・スミスさんの演技力が光っていたと思います。
しかし野乃はこういう現実ありえないことではない映画を観ると本当に怖くなってしまい、夜になったことに気づいたときちょっとヒヤッとしました。
扉に鉄のシャッターがついていたり、マドというマド全部覆われていたりしないと安心して眠れないわけでしょう?
今日の夜は眠れるかわかりません。
ああいうの本当に弱いんです。
でも野乃は思います。ぜひ私は抗体なんか持っていないほうがいいと。そういう事態になったら恐怖を感じるまもなくぜひ死にたいです。
先に光があるとか希望があるとか考えずにまず先に死んでしまいたいです。
野乃にはそれに耐えられる精神力はありません。きっと子供とかいたら違うかもしれませんが、恋人と二人なら乗り越えていく気はさらさらありません。
ぜひ死なせていただきたい。
と思います。実際こんなことが起こりえてしまう世の中だからこそ、その恐怖を知らしめる為にもこういう映画は面白いなと思いますが、野乃の蚤の心臓には毒です・・・。
バイオハザード並み。映画館で見なくてよかった・・・。
CATEGORY : アクション

ハムナプトラ3

2008.08.29 *Fri
ちょっと前に見てきました。
オコンネル夫妻が面白くて面白くて。
奥さん変わっちゃってたけどまあ、子供があの年でお母さんあんなにかわいい感じの人だったらつりあわないかな。
でもリックのが若く見えてしまったのはいいんだろうか。
でもラブラブで、面白くって、最高でした。
それにしても監督さんはミイラの首で遊ぶのはやめられないみたいね^^;
ミイラ関係で絶対笑い所作ってきます。楽しくて仕方ないですが。
リックの表情はコメディー的なのに、あの声が低めで渋くてかっこいいのは笑いたいところを笑わせてくれない感じでちょっともったいなかったけど、かっこいいので許してしまいます。
日本語吹き替えの方はちょっと高めの声の方なので、そっちのほうがコメディーには向くかな。
まあコメディーがメインじゃないからいいのだけど、どうせならもっと笑わせてほしいというのが野乃の願望です。
リックのアクションはかっこよかったし、満足満足。^^v
CATEGORY : 歴史もの

キャプテン・ウルフ

2008.08.13 *Wed
野乃の大好きなヴィン・ディーゼルさんの主演作品。
アクションコメディーなので野乃の好みではなかったんですが、ヴィンさんの作品だし見ないといけないという意識に駆られてがんばってみてみました。
結構話的にはありきたりな感じでしたが、コメディーとしては本当に楽しめる物でした。
それに得点映像でかなり素顔なヴィンさんを拝見できて幸せ。
子供たちがたくさん出てくるところとかはじめ相容れなかったものがひとつの事件をきっかけに調和していく姿は本当に面白かったです。
それに何より、コメディーといってもヴィンさんのアクションに手抜きはありませんでしたもの。
野乃の大大大好きなヴィンさんが暴れてたので満足です。
CATEGORY : アクション

ムーラン2

2008.08.13 *Wed
ディズニーのムーランの続編を見つけてびっくり。
ムーランはさらにたくましく成長していたし、シャンともなかなかラブラブでした。
中身的にはあんまりな感じでしたが、個人的にムーランが好きなので、どうでもいいかも。
まあやっぱり1作目に勝る物はなかなかないものでしょう。
その後的に描かれている感じもあって、悪くはなかったんですが。
見て面白いというものでもなかったかも?
暇ぁなときに観る程度でいいかも。
そんなにお勧めする物ではありませんでした。
でもムーランは素敵ですよ?^^
CATEGORY : アニメ

ボーン・アルティメンタム

2008.08.13 *Wed
ボーンシリーズの3つ目の作品。
レンタル屋さんでスプレマシーがなかったので先に3つ目を見てしまう結果に・・・。
真ん中がなくても結構つかめる作品でした。
すべての真相が明らかになるあたり、きっと2つ目でもまた色々あったんだろうなぁ。くらいに想像ができましたが。
マット・デーモンさんのアクション見ごたえがあって結構好きになってきました。でもやっぱりあんまり野乃の好みのご面相ではないですね。
ただ殺し屋になりきれないやさしさを残しているあたりきっと配役は彼でよかったんだと思います。
野乃の大好きなヴィンさんとかだったら、ちょっと情けなさを感じてしまうところかもしれないなぁとおもったり。
2つ目が借りれたのでもうすぐ見れます。順番おかしくなってしまいましたが、きっと楽しめると思います。野乃が観ているのは基本的にアクションですので。

前回1つ目の記事書いたとき、アイデンティティなのに、題名アルティメンタムにしてしまってました。訂正しています。失礼いたしました。
CATEGORY : アクション

崖の上のポニョ

2008.08.13 *Wed
「ポ~ニョポ~ニョポニョ、魚の子・・・」
もうあの唄は一度聞いたら頭から離れませんね。今日見てきました。
始終ほのぼのした雰囲気で、たまに噴出し笑いができる程度で落ち着いてみることのできる映画でした。
一緒に見に行ったウルフー君いわく「ジブリにしては社会性がない。」んだそうで。野乃はあんまり深いとこ考えながら見るほうではないので、ぜんぜん気にならなかったんですが、本当に優しい感じのする映画でした。ポニョが積極的なのがとてもかわいかったです。
総手書きの作品ということでその技術の精巧さと線のやわらかさ、それぞれのキャラクターの雰囲気や背景にいたるまで、深い感じのする映像でした。
世界観が難しい映画が多い中で何も考えずに観ることのできる分現実逃避にはいいかもしれません。観た後ちょっとやさしくなれる映画だと野乃は思います。
CATEGORY : アニメ

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
