今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

007 慰めの報酬

2009.01.29 *Thu
ジェームス・ボンド最高
昨日観てきました。
主役の名前どうしても忘れてしまうんですよね。
さすが史上最強の肉体派だけあってアクションは見応えばっちりでした
殺しすぎだよって思いましたが、肉体派だから仕方ないかな。ピアーズさんとはやっぱりひと味違います。人間くささが全面に押し出されたボンドでした。
しかしスーツが様になっていること。
激クールな瞳と女好きなところのギャップ(?)もたまりません。
なんかエンドロールの後に気になる文字が…
英語で書かれてるので読めませんでしたが、次回作を期待させるような文だったような…。
今回のテーマソングもいい感じでした。
サントラ買おうかなぁ
CATEGORY : アクション

もらわれていった作品

2009.01.26 *Mon
20090126203428
プレゼント用に作ったのでもらわれていいんですよ。
「本日の作品2」の白い花と同じ要領で作った青い花をピアスにしました。
大変喜んでいただけてしかもお返しにチョコ菓子までいただいてしまいました。うれしい…
ブレスレットもずっとつけてくれてます。やっぱり使ってもらえるのは幸せです。
CATEGORY : ひとりごと

本日の作品2

2009.01.23 *Fri
20090123183012
今日はフェルトでコサージュ作りました。
白い生地にピンクのチャコペンで印つけたからピンクっぽくなってしまったので全体にチャコで色付けしてしまいました。
わかりにくいけど薄ピンク色です。
後ろにコサージュピンをグルーガンで接着してあります。
最近よくアクセサリーやさんで見かける花飾りを真似して作りました。
後で店に行ったら結構いろんなパターンのがあるんですね。
次はでかいの作ります
CATEGORY : ひとりごと

本日の作品

2009.01.22 *Thu
20090122224046
今日こんなの作ってみました。
映画関係はどこからどこまで画像のアップが許されるのかわかりにくいので自作のにしてみます。
ちなみにブレスレットです。
最近はやり(?)のウール玉で作りました。丸めるの結構苦労します。
ひび入りになったりしたら専用の針で修正したり。
日頃使わない筋肉がやられます。
明日は筋肉痛です。
実は今4連休の2日目。
販売業でこんな長期休暇がいただけるなんて夢のようです。
昨日は小雨降る中京都散策してきました。いつものコースです。
CATEGORY : ひとりごと

観たい…

2009.01.15 *Thu
映画が観たい。
最近寒すぎて仕事以外で外に出るのがおっくうになってしまって外出してない…
観たい映画はたくさんあるのに…シクシク
ついでに今店が極寒
外気がもろなのでエアコンも効果なし。しかもしたの階は吹きっ晒しなので足下が寒く頭暑い状態に…手をかざすと暖かい空気がそこにある。
なんて非エコな店か。
そんなところで働いているのに風邪引かない私はおバカさんかしら?
…違います。気を使ってはいるんですから。学生時代と違って早めの対策が鍵を握るのです。
私もそろそろ年齢感じてきました。「そんなに若くないんだなぁ」単なる体内年齢の老化だと思いますが。
制服とコートだけで自転車で風切って走ってた時代が懐かしい…なんちゃって
CATEGORY : ひとりごと

賛成!!

2009.01.07 *Wed
野乃は大阪府の橋下知事の提案に賛成です。
年収400万以上もらってる人は支援しなくても生活できるはずなんですよ。
その判別の作業に人件費がかかるという意見にもちゃんと対策が立ってました。
臨時的に職員を雇い入れるためにワークシェアリングするんですって。
いいことだと思いました。まあまあな提案だったということが雰囲気から見て取れました。
大きく反対する発言の人がいなかったからです。
といってもこれは府内の市長さんとかですけどね。
当然国会の議員さんたちはありえないとか。提案の中には400万に制限してあまった分を学校の耐震設備にまわすというのも入っていたわけですが、・・・まあ、それは確かにどうかと思いますが、規定に1800万を下限としているから400万なんてだめっていうのもねぇ。自治体に任せるんならそういうところも任せればいいのに。というか、そいう言うところ自治体に任せるってどうなんだか・・・。
国でしっかり最後までまとめきってしまわないからしまりがないんですよ。頭カチカチのくせに。
最近なんか中途半端なことばっかり。
野乃的には400万円以下という設定が重要だと思います。1800万も稼げちゃう人に支援する必要性はどうなんでしょうか?
その金額って、まさか議員さんの収入とかになってないでしょうね?
「私はもらいますし使いますよっ」ってうれしそうにいっていた人がいましたが、遠慮という物はないのでしょうか・・・。同じ日本人として恥ずかしい・・・。
生活支援から消費刺激という考え方に変わってしまっているといっていますが、消費刺激なんて収入が上がれば自然とあがる物ですし、国がマイナス抱えてる状態なんだから2兆なんて金額あるなら(といってもマイナス金額から考えれば端金ですね。)返済にまわしてみたら?なんて思います。
議員さんたちって基本失職する心配がないからいつまでもぬくぬくしてられるんですよねぇ?
勤勉な日本人は働いてないと馬鹿になるんですよ。
ぬくぬくしてると馬鹿になるんです。頭回らない人間になっちゃうんですよ。
以前自分が言ったことをテレビで報道されないと思い出せなかったり、記憶にございませんなんて自分は記憶障害があるというのをにおわせるような発言が出るわけですよ。
ああもう本当に日本はどうなるんでしょうか。
「ぶっ壊し」が足りなかったんじゃないの?自分だけさっさと引退しちゃって。いさぎよいっちゃそうなんだろうけど、本当にやることもうなかったんですか?
CATEGORY : ひとりごと

新年

2009.01.04 *Sun
20090104114816
皆様
明けましておめでとうございます。

遅いご挨拶で大変恐縮ですが今年もよろしくお願いいたします。
昨年は更新もまばらになり自分自身満足のいくブログづくりができませんでした。今年こそ画像のアップをできるようになってもう少し色味のあるブログにしていきたいと思います。
わずかな進歩だと思いますが皆様どうか見守ってくださいませませ。
CATEGORY : ひとりごと

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



01
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
24
25
27
28
30
31
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
