今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2009年03月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマーのDVD買った

2009.03.28 *Sat
ようやく買いました。
まだ封切ってません。
早くみたいけどまだ休みがこなくてみれない

ついでに今小説にハマっています。
この間「変身」というの読みました。
サスペンスなのかな?ちょっと怖かった…ガリレオ書いてる人の作品でものすごくよく勉強してる感がある。
脳の話とかコンプレックスとかいろいろあって野乃的に興味深かった。
今は三国志読んでます。次のレッドクリフまでに赤壁までは読みたいと思ってます。
レッドクリフ楽しみ
スポンサーサイト
CATEGORY : ひとりごと

大帝の剣

2009.03.24 *Tue
阿部寛主演のSF映画。
夢枕獏原作の映画だったので以前から気にはなってたんですが見てみたらなんだかふつうにコメディでした。
またしかしドジな忍びだったり阿部寛汚かったりでおもしろくはありました。
一緒に見ていた両親はくだらないと笑ってました。
下らな面白いものでした。
まあ期待はずれと言えばそうなんですが笑えたので良しと言うことで。
CATEGORY : アクション

リディックのDVD買った

2009.03.11 *Wed
今日たまたまいったCD屋さんでリディックのコレクターズ版DVDが半額以下の値段ででていたので思わず買ってしまった。
2枚組で定価は5000円くらいする奴だったのでなかなか手がでなかったんですがとうとうゲット
本当はトランスフォーマーがほしくてはいったのに見つけられずに帰ってきました。
いずれトランスフォーマーもゲットしたいのですが…
ガン○ムには全く興味ないのに実写になるととたんにはまっちゃうなんてCGさまさまですねまあアニメと違って動きが細やかな分リアルに感じるんでしょうけど。
頭の中が今オートボットのことでいっぱいだからそのうち野乃的トランスフォーマー物語とか書いてみたい。
まあ完全アクションになること請け合いですが
日頃あんまり小説とか読まないからアクションシーンの形容って難しいしどうだろ。
しかし頭の中は野乃的映画のワンシーンたちでいっぱい
妄想たくましい私ですが、このレベルまでくるとマジハマりです。
CATEGORY : ひとりごと

トランスフォーマー

2009.03.03 *Tue
はまった…
どっぷりはまっちゃいました
車いっぱいはしってるしガションガションウィ~ンって変身するのとかマジかっこい
もうツボです。
DVDで観たんですが時間があったのもあって何回もみましたこんなに見直したのって初めてかもしれません。
サムのうちにみんなで押し掛けてきて両親に見つからないように隠れてるシーンとか最高だったし、黄色い子がこそこそっと動いてるのとか笑えました。オプティマスが頭掻くのとか人間くささもあって笑えます。
逆に人間的なところがあるからこそジャズがメガトロンに分断されてしまったときは衝撃でした。人間だったら絶対に映せないシーンだっただろうにと。
それに黄色い子が人間に捕まっていくシーンはとてもはらはらしました。目が訴えてるというか人間をなぎ払ってしまいたいのをこらえているというか切なかったです。
オプティマスが助けに出てこないのにももどかしさを感じましたがそれも人を傷つけてはならないという彼の信念だったんですね。軍人さんってこんな感じなのかなぁって思ったんですがそういえばジャズが将軍って言ってた…じゃあオプティマスはどんな立場?
ブラックホークに化けてた奴が大気圏を突破していってたっぽいのとかあって続いたりするのかなぁって期待したりもしてるんですが、どうなんだろう。
とにかくすっごく楽しめました。DVD買いに行ってきます
CATEGORY : 車アクション

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
31
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。