今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

ワンピース ストロングワールド

2009.12.26 *Sat
昨日ようやくみてきましたぁ。
先着と言うことで期待できなかった0巻、なんと引換券をいただきました
1月から2月末までの期間に引き替えに行けばいただけるそうです。やった~
といってもその期間にちゃんと行けるかが怪しい…
家から近いわけではないのでしょっちゅうは行けないのです
でも2ヶ月あれば大丈夫でしょう

というわけで感想です。
単刀直入におもしろかったです。
原作者さんが書いているからこそのタイミングとはらはらがありました。
いつもと違う衣装でしたからステージが違う感はあったんですが、話がつながっていておもしろかったです。
CATEGORY : アニメ

地球が静止した日

2009.12.15 *Tue
キアヌさん主演のSF映画。
リメイク版の方ですね。

ストーリーはすごくおもしろかったんですが、最後終わり方が野乃的にもうちょっとほしかったですね。
ああ、終わりですか…って感じで終わってしまいました。
なんにしてもキアヌさん、宇宙人役似合いますね。なんか不思議な感じがぴったりでした。
しかも全く表情なかったあたりがすごいですね。ペプシマンみたいなの出てきました。
CATEGORY : アクション

クリスマスリースその2

2009.12.14 *Mon
20091214221256
アルミワイヤーを絡めて作ったのはいいけどもなんだかやたらとシンプルになった。
雪だるまが白い壁に消えてお化けみたい…

こちらもまた改良の余地ありかな
CATEGORY : ひとりごと

クリスマスリース…?

2009.12.14 *Mon
20091214221015
最近フェルト羊毛で作ったリース。
クリスマスっぽくしたつもりがなんだか正月のしめ縄のようになってしまった。
CATEGORY : ひとりごと

イングロリアス・バスターズ

2009.12.05 *Sat
なんというか、まあ、タランティーノ監督作品ですから、それなりにグロさはあります。
しかしこれが本当の戦争のあり方なのかなぁと思うようなグロさです。
野乃は見れませんでしたが・・・。
スパイとか工作員とか色々くらいところもありますが、噴出し笑いできるところもあります。
日本人にはあんまりわからない発音の違いとか指で表す数字の形とか「へぇ」と思うところもありました。
インパクトでいうと「キル・ビル」のほうが強いですが、ある種のブラックコメディーと思ってもいいのかもしれません。

この映画見た後テレビでソフトバンクのシーエムが目に入ったのですが、「タラちゃん」出てましたねぇ。
びっくりしました。
日本(アニメ)好きが功を奏したといっていいのでしょうか?これからも日本でのお仕事増えそうですね。
CATEGORY : 歴史もの

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
