今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--

販売士

2010.01.27 *Wed
先日2級販売士の更新講習会にいってきました。
マネージャーランク(?)ということで周りはおじさまばっかりでした。
講師の先生もお孫さんがいるくらいの方で、野乃にはまだ早いお話ばかりでした。
とはいえ、いずれ必要になる知識です。
接客応対の重要性や顧客獲得の勧めといった内容と人を養育するのに必要な人間心理のようなものがありました。
人間心理は自分を知らないと相手を知ることはできないという観点から自己分析があったり、コミュニケーションの上で重要な表現方法の注意点があったり…。
とても為になる内容でした。
現在会社的に意識強化を盛んに行っているのはこういうことなんだなぁと納得しました。

しかしながら、野乃は、野乃の精神力ではこの先乗り切れる自信がなくなってきました。
正直接客をしたくない。
対人恐怖症や人間不信に陥りそうです。
精神をやんで退社するなんてほんとにあり得ない。
といってもこれはただ野乃に根性がないだけなのだと思うのですが、それでも野乃は野乃的に限界が近づいてきている気がします。
そもそも野乃はあまり人間が好きではなくて、ただ布が好きというだけで服飾をめざし、発想力のなさから販売を目指しました。ひとえに服に関わる仕事がしたかった、それだけです。
当然人相手の商売ですから、やっていけるのか不安はありました。それを克服するためにも必要かもしれないと思い挑んできました。
正直疲れてます。
とはいえ、このご時世次の仕事が見つかるわけでもなくふらりとフリーになるのは危険すぎます。
今の仕事は給料は安いですが正規雇用ではあるので捨てるには惜しいのです。
こんなわがままを満たすようなお仕事に出会えないでしょうか。
「ま、無理だわね」(天の声)
身近に就活に苦しんでる人がいるのでおいそれとやめれないのもありますけども…

こんなこと考えていると野乃も現代の若者だなぁって思います。(別に今まで違うと思っていたわけではないです。)
わがままなのは承知です。何者にもとらわれずに生きたい。
中学の頃授業の中でどう生きたいかと言う質問を受けて「食べることも寝ることもせずただ森の中を漂うように生きていたい。」的なことを書いたのを今でも覚えています。そんなことを思い出すと、すでに10代前半で私の人格ができあがっていたんだなぁなんて思ったり。
私が最終的に行き着く理想はやはりそこのようです。
CATEGORY : ひとりごと

ウォーロード

2010.01.19 *Tue
中国清の時代を舞台にした軍人さんのお話。
ジェット・リー、アンディ・ラウ、金城武の3人が共演のちょっと近代的な戦争映画です。
年齢制限なかったと思いますが、結構グロかったです。
生まれも違う男3人が敵を倒すために義兄弟の契りを交わし、功績を挙げてのし上がっていきますが・・・

やっぱ。金城さんは金城さんにしか見えないんですよね。ただ今回はあんまりユーモラスなところはなくてむしろ義兄弟の契りにがんじがらめになって他が目に入らないようなそんな感じで、後半は何というかちょっと言い方違うかもしれないけど猟奇的な感じすらしました。いつもとは違う感じが印象に残っています。
アンディーさんは野乃的に墨攻の印象が今強いせいで、字も読めないしちょっと知恵も足りない筋肉バカ的な役所なのが新鮮でした。でも熱血漢というかまっすぐで人を引きつける力があってまさに男らしいといった感じでした。
ジェットさんは何となくいつも通り?最近悪役とかもやってるからかな。決断力があって知恵もそこそこで、でもだましあいの中で生きてきた武将の苦しい感じがでていて本当に見応えがありました。
アクションはあんまりみれなかったんですが、人間ドラマ的には素敵で残酷で奥深いお話でした。
CATEGORY : アクション

明けました。

2010.01.07 *Thu
みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年足跡残して訪れてくださった皆様、また足跡残らないけどお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
今年もこの自己満のんびりなブログにどうぞおつきあいくださいませ。
よろしくお願いいたします。

さてここで今年の抱負です。
今年、野乃は高校の友人等とネットショップを立ち上げることになりました。まだまだ計画を練り練りしている段階ですが、野乃の作品はだいたい今まで紹介してきたようなものになるかと思います。
少しくらいレベルアップしているといいなぁといった程度です。
ほかにもイラスト、絵画、ポスターカード、革小物などを出品予定です。
こちらを趣味の延長でちまちまやっていこうと思います。
そして、今年は皆様に結婚のご報告ができますように、連れのウルフー君のお尻をたたきまくります(これ抱負にしていいのかな?)
彼が定職についてくれないと野乃の婚期が延び延びになってしまいます
というわけで今年は結婚退職目指してがんばります
CATEGORY : ひとりごと

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



01
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
