今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--

日本語…

2010.06.28 *Mon
日本語おかしくない?
と思うことが多々あります。
本部からあがってくる通達とか敬語?がおかしいのかな?
「ご連絡をくださいませ。」とか
「を」がいらないのかな?「ませ」も別にいらないかな。
「よろしかったですか?」よりも最近気になるかも。
特に文章だし。
「ご試着されてみてください。」
も気になるかも。
「お持ちでないでしょうか?」
っておかしい?
「お持ちではございませんか?」
が正解?
「~の方」は何となく多用してしまっている気がする。
「よろしかったでしょうか」
は使ってないかな。
「ご協力をください」
も「を」がいらないし。
「を」をつけるなら
「ご協力をいただきますよう~」とか?
「ご協力」を名詞(目的)扱いにして「いただく」をもらう意味の動詞にすれば間違いではないのかな?
それだと「ご協力をください」も同じことが言えるのかな?
でも「ご」をとったら「協力する(して)」になるから「する(して)」の助動詞として「ください」があるならやっぱり「を」はいらないのか。
「ご協力をお願いいたします」かな?
CATEGORY : ひとりごと

アイアンマン2

2010.06.27 *Sun
とりあえずめちゃくちゃかっこいい
ペッパーとの掛け合いとかパフォーマンスとかもうはちゃめちゃ(笑
裁判での一こまが最高です。
たぶん監督か脚本書いてる方がやってやりたいこと何じゃないですかね。
あんなのほしいなぁ
(透明な画面に入っているものを操作できちゃうあれ)
パラジウムの代わりになる元素を探してお父さんの模型から読みとっちゃうのとか3Dに組み替えて操作するのとか部屋の改造から自分でやっちゃうのとかもうとにかく最高でした。
CATEGORY : アクション

ふわふわ…

2010.06.14 *Mon
ふわ、ふわ、ふわ

ふわっ、…、ふわ

今日新梅田シティで蛍を見てきました。
日が落ちて、まだ空が薄明るい頃から一匹二匹と光り出しました。
ほぼ暗くなった頃ようやく5、6匹が一斉に光ったくらいでたくさんみれたわけではないんですが、幻想的な光ですよね。
ものすごく近くで一匹みることができたのですが、やっぱり虫だけどどこかかわいげがあるように感じました。
イメージってやっぱり大切ですね(笑
CATEGORY : ひとりごと

フェイク・シティ

2010.06.11 *Fri
キアヌさん荒れた役でしたねぇ。
にしてもキアヌさんの上司さんの台詞とか表現の仕方とか見てて何となく、本当に何となくなんですが、小説をそのまま映画にしたような感じがしました。
今一つスピード感にかけるというか、アクションと言うより人間ドラマでした。
人に知られたくない弱みがあると人間なんてもろいものですね。
それが人を裁いたり罰を与えたりする立場の人だったらなおさらなのかも。
後先考えないのは本当にいけないことだと思いました。
一寸先を予測しながら歩かないと突然壁にぶち当たったり。
物事を見極めようとしなければ自分がつまはじきになっていることにすら気づけなかったり。
めんどくさいなぁ…。


ワシントン夫人役ででてたのってもしかしてパイレーツ・オブ・カリビアンのティア・ダルマ?
CATEGORY : アクション

ナイト・ミュージアム2

2010.06.07 *Mon
言わずと知れたスティラーさんのファンタジー(?)映画です。

何となくステイラーさんがかっこよく見えるのが不思議。
どっちかというとかっこいい系ではないはずなのに…(野乃的に)。
ライト使ったアクションとかかっこよくてびっくり。
ダース・ベイダーとかセサミ・ストリートのバケツに入ってる人とか出てきて笑えた。

やっぱりどれだけ稼ぎがよくても楽しくなくちゃ仕事はできないですよね。
仕事がうまくいっていることと楽しいは別物だと教えてくれます。
まあ、メインはやっぱりコメディーなのでだいぶ笑えました。
すっきりヽ(´ー`)ノ
CATEGORY : CG+実写

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
30
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
