今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--

チェルシー2

2010.09.27 *Mon

チェルシードリンク、ヨーグルトスカッチです。
バタースカッチ同様そのまんまの味でした(笑
まあ、強いていうならちょっと濃いめのカルピスににてたかも?
甘ったるいですが酸味も効いててややすっきり目かも。
こちらは102kcalと、バターに比べれば低めですか。
こんなにトロリとしているのに増粘多糖類が入っていない。
ぶどう糖果糖液糖、砂糖、乳製品等々、とろみは糖類から来ているようです。
カロリー高いのもうなずける。
この間健康診断の結果が返ってきて、コレステロールがだいぶ減ったのに驚いた。
まさかチョコ食べる量減らしただけでこんなに変わるとは。
まあそれだけでもないんだろうけど。
体重は約1㌔減。
食事はまあまあとったんだけどなぁ。
冬に太ったら夏にまじめにご飯食べなかったことになってしまうなぁ。
気をつけねば。
CATEGORY : 食べ物飲み物

手帳…

2010.09.24 *Fri

「つれづれ」のユウさんと手帳の話題になったので、野乃の手作り手帳をご紹介します。

作り方はいたって簡単。
表紙の紙と本体の紙と透明のノートカバーを用意します。
表紙の紙はカラーケント紙が野乃的に一番いいと思っています。
本体の紙はプリンターやコピー機にセットできる物を選んでください。後書きやすい紙であるのが一番いいですね。
本体の紙と同じサイズの紙に自分が使いやすいレイアウトで枠線や曜日のみ書き込みます。
それをプリンターまたはコピー機にセットし、本体の紙を入れ、12または13枚コピーします。
コピーできたら半分におって表紙の紙も半分に折ってあわせて、縦にも挟めるホッチキスを使って製本します。
製本したら、面倒な作業をしましょう。カレンダーを一日一日書き込みます。12ヶ月分!
時々間違ってないかカレンダーで確認しながら書くのをおすすめします。
手書きがいやならスタンプって手もありますよ。
そして透明カバーをつけたら完成です。
写真の黄色いのが今年の手帳で、真ん中の白いのがフォーマット(?)で、うっすら青いのが今出来立てほやほやの来年用です。
実はカバーにペンさしがついているんですが、あまり使い勝手がよくないのでペン差しも作りました。
超シンプルな手帳なので、表紙はシールなどででこってください。
あ、ちなみにこの手帳は落書きができることを重視して作ってあるので、見開きの右は無地ですし、手帳の後半はすべて自由帳というなかなかない仕上がりになっています。
デコが好きだったりメモが多い方には使いやすいんじゃないかと思います
CATEGORY : ひとりごと

チェルシー

2010.09.20 *Mon

なんとチェルシーのドリンク!
しかもバタースカッチとヨーグルトの2種類があり、数が少なかったのはヨーグルトの方だったのであえてバターを選択。
飴そのままの味でした。
鍋で溶かしたバタースカッチを飲んでるみたいな?
究極に甘かった…いや、しかしあんまり後に引かなかったような?でも胃にはもったりきますよ。(笑
200mlで100円、かつ135kcalです。
これって結構高いよね?
あ、味は野乃的においしかったと思います。
バタースカッチがお好きな方にはおすすめです。
なんでパッケージが後ろなのかって?
しっかり前にコンビニのシールが貼られちゃってるからですよ。
CATEGORY : 食べ物飲み物

今富士山を登りきった気分…

2010.09.18 *Sat
です。
なぜかって?
ウルフーが野乃んちに来て両親に結婚の承諾をもらいにくるというまさに山場を越えたからです。
父の返答は、まあ、そういう方向で話を進めていきましょうか、でした。
それって許可はできないってこと?
付け加えて、君がどうこうよりまず娘が心配なんだよ。ですって。
はいはい、出来の悪い娘ですよ。
まあ何にしても比較的和やかに片づいたので良しとします。
近々結婚指輪を選びに行きます。
カタログみてるとものすごく悩む…悩む…
絶対すぐには選べないなぁ。
今からまだまだいっぱいやらなきゃいけないことがあるんですねぇ。
既婚者の方々みなさんいろいろ乗り越えていらっしゃるのかと思うと、感心してしまいますね。

さあ次に制覇するのは…チョモランマかな?(笑
CATEGORY : ひとりごと

バイオハザード4

2010.09.14 *Tue
みてきました。
結構期待してたので、ちょっと肩すかしかな。
目が慣れたのもあるかもしれないけど、前作は映画館なんかでみたのは失敗だって思うくらいビビってしまったのに今作は全然それがありませんでした。
夜寝付けないくらいビビったんだけどなぁ。
胸につけられた赤い蜘蛛みたいな機械以外目新しいものといったら斧振り回してる変な奴くらい?
処刑人みたいな格好でなかなか死なないし。
アリスが集めてたコインって結局散弾銃的に使うためだったみたいね。
アクションはかっこよかったので良しとしようかな。
CATEGORY : アクション

友達でよかった?

2010.09.09 *Thu
中学からつきあいのある友人に
「あんたと友達でよかった。」
といわれたことがあります。私はなんとなく
「何か得した?」
と聞きましたが、
「いや、損得でつきあうんじゃないし。」
と。
何となくうれしい返答でした。
でも必ずしも何かしらいいことがないとつき合いって続かないと思うんですよ。
たとえば特定の人物に会った後は必ず何かよくないことが起こるとなるとできるだけ会いたくなくなりますよね。
まあその逆で、彼女がなにかしらよかったと思うことがあったのであれば得したんじゃないか、と思うのです。
うん、私の言い方間違ってないない。
しかしそんなことをいわれるとその人にとって得な人でありたいと思ってしまいますね。
CATEGORY : ひとりごと

スタバ

2010.09.06 *Mon

コンビニの飲み物

これおいしかったです。
抹茶の味もしっかりしてるけど濃すぎなくてちょうどいいです。210円とちょっとお高め…
CATEGORY : 食べ物飲み物

「十兄弟物語」より~弱肉強食

2010.09.05 *Sun
テレビ番組の街角インタビューで、リポーターは「戦争についてどう思いますか?」という質問を投げかけた。
たいていの人々は我関せずといった漠然とした感想を述べたが、ある一人の女性が、ほかとは全く異なる回答をした。
「戦争ですか?なくならないと思いますよ。ここ数十年に始まったことじゃないし。もう人類の習慣でしょ。第一本当に止める気があるなら安全なところで行進してないで、直接戦地でデモやればいいんじゃないですか?戦争妨害くらいしないと止まらないでしょ?科学兵器やなんやで自然破壊促進してるっていうのは気になりますけどね。だったら基本に立ち返って古典的に肉弾戦にすれば?なんてね。そんなことしたら本当に弱肉強食の時代になっちゃいますね。」
彼女は笑っていたが、世界はこのコメントに非常に説得力を感じ、少しずつ動き始めた。
兵器開発を中止し、太平洋に組み立て式の広大な人工の島を作り、そこをフィールドとして兵士を送り込み身一つまたは刃物類のみ使用許可された身体能力による戦いが行われるようになった。
当初戦争の発端はテロ等の報復や石油確保によるいざこざだったが、半世紀もすれば世界各国が国力を知らしめるための場になった。どこかの国が最強をうたえば自然に挑戦者は現れた。いつしか戦争は死者多数のスポーツになっていた。





我ながら怖いこと考えたなぁって思いますが、これ今書いてるお話の時代背景的なもの。
近いうちにホームページに本編アップします。
CATEGORY : よしなし事

秋…

2010.09.02 *Thu
9月に入りましたねぇ。
上半期も今月で終わり、決算月です。
しかし、秋冬物の立ち上げだというのにこの気温で秋物が売れない…
売り上げの低迷はかなり響いている模様で、いつも腰の重い本部はさっさと秋物の値下げを打ち出しやがって、今からだってものが単価下げられてさあ大変。
購買意欲があがるわけでもなく売れても下がってるから当然利益は低い。
夏もいける商品追加するとかいろいろ対応ないのかよ。
スタッフの本部不信は深まるばかりだ。
CATEGORY : ひとりごと

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



09
1
3
4
7
8
10
11
12
13
15
16
17
19
21
22
23
25
26
28
29
30
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
