今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--

不良品

2010.11.28 *Sun
最近やたらめったら不良品が多いです。

店頭に入荷した時点で傷があったり縫製があまかったり異物が混入していたり。
特に今は異物混入が多いです。
中綿ジャケットにわらくずが混ざっていたりデニムパンツのポケットに軽石の欠片が入っていたり。
軽石の欠片はデニム製品には必需品ですので混ざってるなんてこともままあるかなぁと言う感じなんですが、ポリエステルの綿にわらくずが入るのがいまいち。
あと、金属片が入ってたなんてことがあったりしました。

それらのたいていは中国製です。
日本企業の中国離れが始まっていると聞きましたが、早々に手を打ってもらいたいものです。
たぶん毎週何かしら回収商品の通達が来ているような気がします。

あと万引き。
めちゃくちゃ多い。
人員削減のためもあって店頭全体に目が行き届かないのもあるのですが、履いてきた靴を置いていったり持っていた鞄を近くのゴミ箱に捨てていったりトイレに引きちぎった値札を放置していったりと・・・なめんのもいい加減にしろよ?
防犯カメラにしっかり映ってるんだからね!
絶対捕まえてやる!
館内の放送に「すり、置き引きなどの被害にあわれないように・・・。」という台詞があるのですが、そのあとでもいいから「万引きは犯罪です。」っていれてくれないかなぁ。
CATEGORY : ひとりごと

闇に

2010.11.01 *Mon
「ここはどこ?」
真っ暗な闇の中、ただ低い音がずっとリズムを打っている。
「暖かい。」
リズムがとても心地よい。
「ここは、暖かい。」
安心して眠りについた。
たくさん揺れたり大きな音がしたりするとリズムが早くなったりずれたりする。いつしか自分のリズムも同じようになった。
「何か、くる。」
突然不安になった。
「何か怖い物がくる。」
不安はつのりいつもよりゆっくりなリズムとは裏腹に自分のリズムは早くなる。
「イタイ!」
味わったことのない恐怖を感じる。
「イタイ、イタイ!」
恐怖から逃れようにも暗闇は逃がしてくれない。
「助けて!お母さん!」
母の助けを求めるもとうとう恐怖に飲み込まれてしまった。
「ここにイタイのに!」
恐怖はどんどん深くなり下へ下へ沈んでいく。
「ここはどこ?」
真っ暗な闇の中。何の音もしない。
「さむい。…寒い。」
リズムは聞こえてこないし、自分のリズムも止まったまま。
「寒い、苦しい、寂しい、怖い!」
恐怖はどんどん濃くなり全てを真っ黒に染めていく。
とうとうソコに行き着いてしまった。

あばら屋の戸をたたく者があった。
それは真っ暗な闇の塊。
あばら屋の戸が開くと幾重にもかけられた赤い幕を黒く染めようとした。
「これ、行儀の悪い。」
あばら屋の主が塊を扇でさっと払った。
塊は少しずつ小さくなるように見えた。
「こちらへ来なさい。」
主が塊を奥へ案内するといつもの甘ったるい香りではなくさわやかな香りがした。
「松が気に入ったか?きれいだろう。」
塊はまた小さくなった。
「さあ、ここにお座り。このイスは元々黒いから染めてもかまわないよ。」
主が笑うと塊はまた小さくなった。
「さあ、お茶を飲みなさい。暖まるから。」
塊は前屈みになって茶碗を覆った。
そしてぐっと小さくなった。
主は小さくなった塊を手ですくうように取り上げると優しく微笑んだ。
「もうお休み。きっとまた会えるから。」
そういうと塊はとうとう消えてしまった。
主の手のひらにわずかな灰が残っていた。
CATEGORY : よしなし事

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
