今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2010年12月


--.--.-- *--

ハリー・ポッター 死の秘宝part.1

2010.12.29 *Wed
やっとこさ見てきましたよ
よかった、映画館で見れて
先に見に行った父曰く原作読んでなかったらいまいちな感じだったみたいですが原作を読んだけど結構忘れかけてる野乃でもしっかり楽しめました
みんな成長してますねぇ。魔法の呪文がまだまだたどたどしいところは若さを感じますが、長くいろんな戦いをしてきた彼らの判断の速さや攻撃の強さは成長を感じます。
ハリーはあんまり身長伸びないなぁとか、ハーマイオニーが美人になったなぁとか、あれ、この人誰だっけとかいろいろ…。
ヘドウィグが落ちていくシーンは悲しかったのに、さらっと流されちゃった感じです。もうちょっと悲しんでほしかったかな。
まあ人間にも怪我や死がいっぱいあったから仕方ないんだろうけども。

しかし、2部構成にしてあるだけあって内容はいつもより濃い気がします。
その分物語をしっかり堪能できると思います。
可能なら1話から全部2部構成にできないものかしら。なんて…
CATEGORY : ファンタジー

胃にやさしいチョコ?

2010.12.27 *Mon

コンビニで見つけた新商品チョコ。
小さいマシュマロが入っていて板チョコの重い感じが全くない。
一枚ぺろっと食べてしまう。
重い感じがないから野乃の年老いた胃にもやさしいようで、チョコを食べた後の胃痛がない。
(「前はあったのかよ」「あったんだなこれが…。」)
今激押しのチョコであります
CATEGORY : 食べ物飲み物

フェリシモ

2010.12.15 *Wed
最近フェリシモにはまってます。

何ともうまくできていて、毎月同じものの色違いが届いたりデザインが違ったりいろいろ。
雑貨好きにはたまらないかわいい小物がたくさんあってついついあれもこれもほしくなります。
一つだけほしければその月だけで止めれるし、気に入らなければ返品も可(いろいろ決まりはあります)。
もうとにかく雑貨好きの野乃にはたまらないのです。
ついつい無駄遣いをしてしまったりして
シリコン製の折り畳めるコップとかペットボトルキャップとか結構便利なのもあって楽しい
値段は安いとはいえないけど目の保養にはなるかも。
CATEGORY : ひとりごと

熨斗

2010.12.14 *Tue
熨斗かいて、といわれると焦る。
普段から書くものではないしまず、野乃は字が汚い。
習字の授業は大嫌いだったし、素質はないと思う。
書けと言われれば5分ほど練習が必要になる。
そうしたらどうにかこうにか見れる字になる。
さらにのし紙をまいた後の包み紙が難関。
キャラメル包みは苦手で、時間がかかる。
全回転や半回転の方が幾分早くできる、気がする。
こればっかりはサティでバイトしていて助かった。
包めと言われれば時間はかかるが筒も包める。
リボン掛けは得意だ。
でも、熨斗だけは勘弁してもらいたい。
出産祝いくらい無地熨斗でいいじゃないか
CATEGORY : ひとりごと

スケジュール帳

2010.12.13 *Mon

来年の分を姉に頼まれ、制作中。

しかも今年のとレイアウトを変えるように指示され、使い勝手のいい手帳を模索中。
サイズは今A5を使っているけど、姉は大きい方がいいらしく、B5を求められたが、我が家の複合プリンターではA4までが限界なので、見開きB4は不可能。
ということで渋々A5で作ることに。
マンスリーとウィークリーの両方がほしいという要望だったので、枚数が多くなるので冊子を2つに分けることにしました。
マンスリーはまだ作ったことあるからいいけど、ウィークリーがちょっと面倒くさいかなぁ
注文が多くて大変だ。

ところで、来年はウサギ年なわけですが、野乃の青い手帳には鳥獣戯画のウサギがスタンプされました。
野乃的には鳥獣戯画ってかわいいと思うんですが、まわりには不評で、残念な感じになっています。
がんばって消しゴムハンコ彫ったのに…
CATEGORY : ひとりごと

とことんスネてみる。

2010.12.10 *Fri

昨日までウルフーがスペインに友達と旅行に行っていたのですが、1週間の旅程の後半殆ど連絡をくれなくなり、あまつさえ向こうを立つときの連絡すらなかった。
その日野乃は休みだったのでほこりまみれなウルフーのうちを掃除しにいった。
寝室の床は足の踏み場もないほどマンガが散乱していて、まずそれを片づけて、しっかりほこりがたまっていたので掃除機をあて、深夜に帰宅予定だったのですぐに休めるようにした。

そして台所。ここが一番の問題だった。帰ってきたら日本食が恋しかろうとお味噌汁を作ろうと思い、冷蔵庫を物色。
するとでるはでるは、賞味期限切れの食品ばかり。
まあ賞味期限だし、と思ってはいけません。
最古のもので去年の3月に切れている厚揚げか何かがありました。
パックの中でしっかり白いキノコと黒いカビのようなものをはやしておりました。
そんなものがわんさとあって全部片づけたら冷蔵庫の中身がほぼ空に。
片づけながら笑いまくっていた野乃ですが、廃棄せざるを得ない食品たちの山を見てさすがに、「あんにゃろ~、帰ってきたら小言の刑だからな。」と独り言…。
相変わらず野乃が移り住む予定の和室には洗濯物が広げてある始末。
どうしてくれるのよ

というわけで、昨日一日と先ほどまで、フル無視して怒りを表しておりました。
だって朝になってもお味噌汁ありがとうの一言すらなかったんだもの
野乃はスネまくって、お土産持って行ってもいい?というウルフーとのやりとりにいっさい絵文字を使わない冷たいメールを打ち続けたのでした。

ま、さっきちゃんと仲直りしたけど
部屋の片づき様を見て野乃の怒りレベルに気づかないというウルフーにもあきれたものですが、きっとこれからこういうことがたくさんあるんだろうなぁ。
嫌だなぁと思う反面、何となく最近は楽しみに思う気持ちも生まれ始めた野乃です。

ちょっとしたのろけ話、最後まで見てくれた方はよければ感想くださいね
CATEGORY : ひとりごと

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
