今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2011年08月


--.--.-- *--

退職

2011.08.30 *Tue
本日最終出勤日でした。
退職希望を店長に報告してからこの数ヶ月、なんだかんだ早かったように思います。
閉店した店舗に一人残っていろいろ片づけてたらじわじわ涙でてきそうになりました。
館をでるときに顔なじみの警備さんに最終出勤だったんですと話すと、お疲れさまでした。また違うところでがんばってくださいねって言ってもらえてすごくうれしかったです。
一番よくお話した方がいなかったのは残念でしたけど、またどこかでお会いするかもですよね。

さあ、明日から何しようかな。
今まで有給消化は何度かしましたが、学生だったのもあって全く何も予定のない退職って初めてで、先のこと考えるとブラックホールに吸い込まれるような気分になります。
ちゃんと充実した日を過ごせるかな。
新しいお仕事見つかるかな。
何か新しいこと始められるかな。
家事も怠けずにちゃんとしなきゃな。
これからの日々がどんな物になるか不安もあり期待もあり、今からどきどきしてきました(笑

なんだろう。
今まで「仕事」に縛られてるつもりはなかったのに、今ものすごく開放された気がしました。
体に閉じこめられてた粒子みたいな物がじわじわと体から放出され始めた…そんなイメージ。
うわっ。
なんか、本気でドキドキしてきたぞ。(爆
CATEGORY : ひとりごと

発つ鳥後を濁さず

2011.08.28 *Sun
出勤日数残り3日。
店長に報告したメールで帰ってきたのがその言葉でした。

8月に入ってから売り上げが芳しくなく、月末の今目標達成無理だなぁと思っていたあたりで言われてしまったので、とても重く感じました。

濁すつもりなく濁っちゃったらどうしたらいいの?(泣
CATEGORY : ひとりごと

タティングレース

2011.08.19 *Fri

先日ついに手を出したレース編み。
以前から興味はあったんですが編み物は続いたためしがないのであきらめていたんですが思い立ってチャレンジしました。
所要時間3時間のところ4時間くらい使って作りましたがあんまり形がきれいにいかなかったので翌日リベンジしたところ、なかなかいい感じにできました。
ただ、ピコットって言う輪っかがあるんですが、サイズをそろえるのがまま難しいです。
CATEGORY : よしなし事

ワイルドスピード メガマックス

2011.08.13 *Sat
10月公開予定の映画です。
もちろんヴィンさんがでてるやつです。
今回はヴィンさんを追いかける刑事役が「ザ・ロック」なんですって。
野乃的に彼も大好きですが、スコーピオンキングのイメージが強すぎてロン毛の方がしっくりくるなぁとか思っちゃったり。
配役どころで気になるのは彼くらいなもので後はどれだけ車が走ってくれるかによりますね。
CMでは絶対に車には乗せるなって言われてますし、同然その逆を期待しますよね

ヴィンさんも当然ですが車がいっぱい素敵に走り回ってくれることを祈ります。
10月が待ち遠しいです。
CATEGORY : 観たい物

トランスフォーマー3

2011.08.11 *Thu
観てきました
やっぱり車が走り回るのは爽快です
オプティマスかっこいいです。興奮しすぎで劇場なのに叫びそうでした。
バンブルビーがかわいいったら…
最後にサムと彼女にウェディングソング流しながら胸のとこから小さい歯車いっぱい落として指輪代わりにするのとかかわいすぎ

新しいオートボットも増えてたし初回からいる仲間の死もあるけど全体として野乃的に大満足なのでした。
なんかやたらハイテクみたいな車が出てくるけどそれ自体は野乃好みではなかったです。

ウルフーが前から「オプティマスって誰だよ!司令官はコンボイだろ!」っていってたんですが、調べてみると英語版か何かのコンボイがオプティマスなんだそう。
知ってる方も多い話かもしれないけどビーってカマロじゃなくてワーゲンのビートルだったんだってね。
ウィキペディアっておもしろいね。
CATEGORY : アクション

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
31
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
