今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

This Archive : 2011年10月


--.--.-- *--

虫嫌いの庭師

2011.10.31 *Mon
「ぎゃ~~~~~!」
今朝も早くから悲鳴が響いた。
隣の家の大貫さんは遠方の名のあるお寺や神社からお声がかかるほど由緒正しい庭師さんで、去年の暮れに95歳で亡くなった先代社長の跡を継いだのはまだ若干二十歳の曾孫さん。ガーデニング程度の庭いじりはしたことあるって程度の女の子で、大の虫嫌い。毎朝家の庭に出ては虫を見つけて悲鳴を上げている。
「静かなのは冬くらいね。」
近所に住むおばあさんたちの井戸端会議の話題になっている。
「なんだか最近あの悲鳴で起きれるようになったよ。」
「俺も。」
うちの家とお屋敷の間に離れがあって頭領のお弟子さんたちの寮になっている。その脇にある小さな神社に毎朝お参りしてから彼らの朝が始まる。
全くと言っていいほど庭師の仕事をしたことのない若社長は経営について勉強しつつ後を任された頭領の弟子として修行もしている。至極勉強熱心な人らしく、頭領に現場は私が仕切りますから経営についてしっかり勉強してくださいと言われたそうだが、現場と経営がすれ違ってはいけないのでと、弟子入りを果たしたのだそう。というわけで、昔からの伝統に倣って食事の支度は社長自らなさっているのだ。しかし…。
「でたぁ~~~~~!!」
毎朝毎朝、毛虫サイレンを鳴らすのはどうかと思う。
CATEGORY : よしなし事

今年の風邪は長引くんだって

2011.10.31 *Mon
咳が止まりません。
ついでに3日くらい食っちゃ寝だったせいかちょっとショッピングに出かけただけで足が筋肉痛になった。
体の衰え具合がハンパない。
ちょっと筋トレでもしないと…。
CATEGORY : ひとりごと

風邪ひいた。

2011.10.26 *Wed
現在38.6℃ベッドの中でうなってます。
昨日の夜から本格的になってきて朝はましだったので牛乳買いに出たら悪化したかも。
数日前からウルフーも風邪ひいててたぶんうつされた。

平熱ってどれくらいですか?
野乃はだいたい36℃以上あるようで38℃代はまだ許容範囲内。
40℃までくるとさすがに寝込みます。
最近は年かなぁ。
38℃超えて39℃に近くなると結構体が痛い。
抵抗力が落ち過ぎなんだね。

寝過ぎて腰が痛い。
CATEGORY : ひとりごと

どうしようかなぁ。

2011.10.21 *Fri
庭の草むしりが残すところ後少し。
さて、立派に砂漠化した庭をこの後どうしてくれようか今になって悩み始めた。
ちょっと掘り起こすとすぐ何かの幼虫とか出てきたりゲジゲジとかナメクジとかが眠っている庭なのでとりあえず直に板とかそういう堅いものは置きたくない。
ポリバケツ置いてたらすごいことになってたから。
ハーブとか直植えしたら引っ越すとき困るかな。ラベンダーとかローズマリーをこんもりと植えたい。
CATEGORY : ひとりごと

ちょっとほしいカメラ。

2011.10.14 *Fri

今日東急ハンズでおもしろいカメラを見つけました。
一定時間ごとに撮影して勝手に動画にしてくれる優れもの。花が咲く過程みたいなものとか早回しの映像みたいなのがとれるわけです。
時間の感覚は3秒から24時間まで12段階で設定可能。
フォルムも角のないぴよっとした感じでかわいいです。
ただお値段があんまりかわいくないかも…。
7000円弱くらいでした。
夏休みの自由研究とかに使いたい感じです。
CATEGORY : ひとりごと

2011.10.07 *Fri
「あ、そうだ。」
「…。」
「明日あれの日だよ、あれの日。」
「…。」
「あれだよ、あれ。え~と…、ほらあれ。」
「…。」
「え~っと…、でてこない。」
「…。」
「ほら、あのさ…。ああ~、お団子食べる日!」
「中秋の名月はとうに過ぎたし。」
「あれ?そうだっけ。リッシュンじゃないの?」
「リッシュウだろ。どっちにしても違うけどな。」
「なぁんだ。ブドウとか買ってこようと思ったのに。」
「月見じゃなくてもブドウくらい買ってこいよ。」
「ええ~。すごい出費になるじゃん。」
「箱入り買うつもりか?」
「え?箱じゃないとお供えしにくいじゃん。」
「お盆か。何に供えるんだよ。」
「…お月様?」
「疑問系か。わかってねぇんじゃん。」
「やっぱり違う?やっぱりウサギだったか。」
「違うし。」
「じゃあ蟹?」
「それは単に月にそんな模様が見えるってだけだろ。別に供えてるわけじゃないから。いや、供えてる趣旨はある…と思うけど。」
「わかんないんじゃん。」
「しらねぇよ。ウィキで調べたら?ついでに明日が何の日かも調べたら?」

★★★★★★★★★★
ちょっとぼっけーな会話。
ハッピーマンデーのある日を中秋の名月(祝日)と思い込んだ人とよく知ってるわけではいないけどとりあえず違うことだけはわかる人の話。
私の頭の中だけで理解できるあたりの会話かもです。
CATEGORY : よしなし事

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
