今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)


--.--.-- *--

ナルニア国物語 第2章~カスピアン王子の角笛

2008.05.30 *Fri
今話題(?)のナルニアシリーズ第2弾見てきました。
なかなか話がややこしかったですが、いい感じのお話でした。
確かに4人兄弟たちは大人になって生活したこともあったわけですよね。彼らには不思議な体験だったでしょうが精神的にかなり複雑な物として残ってしまっていたようでした。
そんなところもかなりリアリティーがあって面白かったです。
あんまり動物さんたちが出てこなかったので、それがちょっと残念ではありましたが、ほんの一瞬白の魔女も登場してあれやこれや色々大変な感じで・・・。
ちょっと人間と自然の戦いという感じもしました。
ナルニア人は自然派でかたや人間がいてといった感じ。4兄弟である4人の王がナルニアを見捨てたということになっていたというのがとても切ない感じがしました。
しかしながらそういう現実味のある設定が本当にリアリティーがあってすごく世界にのめりこめたと思います。
ぜひぜひ劇場に足を運んでくださいませ。
CATEGORY : ファンタジー

COMMENT

パッチです。
コメントとトラックバックありがとうございました。
私もトラックバックよろしくお願いします。

この映画、まさにファンタジーといった感じでよかったですねっ。
前作よりもスケールも子供たちも成長して帰ってきたと思います。
しかし、次回は長男、長女と出演しないみたいなので残念です。
スーザンは弓さばきがとてもかっこよく好きだっただけに、残念です。
しかし、次回も素晴らしいファンタジーの世界を魅せてほしいと思います。

やはりファンタジーのシリーズ作品は夢があって楽しいですねっ(^^)
2008/06/07(土) 21:25:15 | URL | パッチ #- [Edit
パッチさんへ
わぁい、こんばんは。
コメントにTBありがとうございます。i-1
そうですね、長女さんの弓姿なかなか素敵でした。長男さんの剣使いもさまになっていましたし。
次回からはお目にかかれないのはなんとなく気づいたんですが、やっぱりそうなんですね。i-181
ちょっと寂しいですが、新しいキャラクターも増えてくると思われるので、それが楽しみです。
夢のないご時勢ですのでこういうファンタジーが本当に魅力的に思われます。i-228
癒しですね。i-179
2008/06/09(月) 20:48:34 | URL | 野乃狐晴 #Lis.ZDmI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

映画「ナルニア国物語 第二章 カスピアン王子の角笛」
2008/06/07(土) 21:20:31 | おすすめ マイベスト映画&DVD [Del
ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック(2008/05/21) 西洋時代物ファンタジー続編 お薦め度:★★★★★ 内...
2008/06/10(火) 00:03:22 | 好きな映画をさがして! [Del

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
