FC2ブログ
今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)

クローズZERO

2007.12.10 *Mon
小栗旬さん主演の映画「クローズ~ゼロ」
原作の漫画を読んでないのでいまいち話の設定みたいなのがわからないけど・・・。
高校なのかなぁ?
とりあえずアクションはとっても楽しめた
小栗さんボッコぼこにされているのは「まあ、きれいな顔なのに」みたいな感じでもったいなかったけど、なかなか面白かった。
小栗さんのお父さん役で岸谷伍郎(←字あってるのかな。間違ってたらすみません。)さんでてましたけど、ちょっとしかでてこないなのになんだかすごい存在感で・・・。
やべさんはとにかく面白かった。

ちょっと手荒い友達の作り方みたいな感じがしたけど、そんな言葉じゃあらわせられないものがあるんだろうなぁ、な感じ。ちょっと素敵な映画でした。
ヤクザさんもああいう感じの人ばっかりならいいのになぁ。
不器用で手に負えない暴れん坊でもこっちが恥ずかしくなるくらい素直な人っている。
本当はちょっと道はずれちゃった人のほうが自分よりも素直で一途でうらやましいなんてこともある。
まあかなりごく一部なんだろうけど、でもそういう人ばっかりなら、その人にいい出会いがありさえすれば、きっと世の中なんでもうまくいく気がする。
本当はボッコぼこにやりあっちゃうくらいのほうが人間らしかったりするのかも。
痛みが自分もわかるもんね。
殴られたことなかったら殴った相手がどうなるかもわかんないし、加減なんてもっとできない。

この映画思い出しながらそんなことあーだこーだ思っていました
スポンサーサイト



CATEGORY : アクション

COMMENT

こんばんは!野乃さん^^

野乃さんの素敵なレビューを拝見させていただいて
なんだかバイオレンス映画じゃなかったような気分にさせてくれる、温かい記事で和みました^^
そうですね。殴ったり、殴られたりしてその痛みが判るものですものね。。
昔は兄弟でも、友達でも男同士、殴り合いをして成長していきましたが、今はすぐに危ないからとか、うちの子を殴ってどうのこうのと慰謝料を請求したりと、事を大きくする大人が増えてますからね。。子供はかわいそうです。
小さいうちにそういう殴り合いの加減で、ここまでは大丈夫と言う限度を覚えると言いますね。それを知らない子供がいきなり切れて相手を加減しらずに殴り倒して、死亡させてしまうという痛ましい事件が多いです。
そういう意味からしても、ある程度の葛藤や、殴り合いは
黙認出来るような世の中で回帰できれば良いですよね。
子供が少なすぎて、過保護になると、将来怖いですね・・。

では、TBよろしくお願い致しますね^^
2008/05/13(火) 23:52:15 | URL | ぴーち #- [Edit
ぴーちさんへ
こんばんはぁ。
お返事遅くなってごめんなさい。v-12

今の日本人に必要なこともあるなぁとおもったのが野乃の感想です。^^;
やっぱり男の人はこれくらいのほうがいい気がします。
平気で人をぼっこぼこにするような人はきっとその痛みを知らないからなんです。
まあ自分が殴られなれてるから自分が平気な程度なら他の人も平気だと思っちゃう人もいるのかもしれないけれど。
親が馬鹿だと子供も馬鹿になりやすいんです。v-16
だって子供は親を真似して育つんですもの。
親が子供のけんかに口出すべきじゃないんです。
血を見る寸前を見極めて教えるということが必要なんです。
野乃はそういう風に思います。

TBありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。^^
2008/05/17(土) 21:34:20 | URL | 野乃狐晴 #Lis.ZDmI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

クローズZERO スタンダード・エディション(2008/04/18)小栗旬、山田孝之 他商品詳細を見る 不良たちが集まり、最強・最凶の高校として知られる...
2008/05/13(火) 23:51:26 | ピアニッシモ・ストーリー [Del

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・