今まで観た映画の感想をつらつらとかきます。(映画以外もたまに・・・。)


--.--.-- *--

ムカついた…ので喧嘩した。

2011.11.27 *Sun
私が実家に帰りたがることをウルフーにせせら笑われたのが頭にきて、ウルフーがカチンとくるであろうことも平気でぺろっていってやった。
なので、今車の中かなり無言で突っ走られている。
はなからとばし屋のあおり屋のウルフーの運転がさらに荒くなっていて、マニュアル車のエンジンが煙り吹きそうなくらいの音を立てている。
なんて面倒くさい男だ。
車から降りて歩いて帰ってやろうかしら。

とりあえず今日のうちは口利いてやらないぞo-_-)=○☆
CATEGORY : ひとりごと

本を紹介してみる。

2011.11.17 *Thu

昨日からクリスマスの飾りに切り紙をまた始めた。
本にあるデザインをコピーして紙を折ったものに当てて切る。
何冊か持っている本の中でカッターを使わずにできる図案ばかり載せている本がある。
非常に作りやすいのでオススメしたい。

「やさしい切り紙2」
著者:矢口 加奈子
出版社:池田書店
価格:1260円(込)
旅した街をイメージした作品が掲載されています。
我が家ではテーブルの飾りに使わせていただいてます。
CATEGORY : ひとりごと

落ちました。

2011.11.16 *Wed
アルバイトしっかりやっぱり落ちました。
バイト面接初黒星。
なかなかぐさっときます。
またしばらくは仕事情報誌を眺める日々かな。
って、あんまり働く威力もないのだけど・・・。
ぐったりしてます。
CATEGORY : ひとりごと

面接

2011.11.14 *Mon
今日アルバイトの面接に行ってきました。
5年ぶりくらいのガチ面接。
緊張しすぎて言いたいことまとまらなすぎてだめだめでした。
せっかくいい感じの店見つけたのにご縁なさそう

あんまりにも残念すぎて久し振りにいっぱい買い物しちゃった…。
控えてたのが無駄になっちゃった…。
まあ、控えててよかったってことで…。
CATEGORY : ひとりごと

野乃は考えた。

2011.11.12 *Sat
電気と発電所の話。
あのね。もうこの際だからさ、各自治体単位で発電所作ったらどうかな。
太陽光と風力と併設で、屋根とか公園とか季節の日当たりとか全部計算してその街にあった発電所をその街に作ったら電気効率も良くなるし、原発に頼らなくてもいい様になるんじゃない?
自治体の中でもいくつかに区分して各戸と蓄電池をつないで、蓄電池と蓄電池を繋いでってして、多いところ少ないところのコントロールを蓄電池単位でして、賄う。
電気代は当然使用量に応じて、でも今ある変電所に管理施設を置くくらいなら人件費その他諸々換算しても今より電気代は安くなるだろう。基本使用料はいらないよね。電気代だけで間に合わせられるんじゃない?
ゴミ処理場に管理施設くっつけて火力発電もしたりして。
個人宅の屋根にパネルを設置するわけだけど、日当たりなんかを計算してこの家には何m2、あの家には何m2って税金で作れば、均等な出費で発電所を作って自分たちで使える。
税金を使うって言葉は何か抵抗を感じるけど、例えば「自治会費をいくらかあげたら何年後にこれだけの規模で作れます。蓄電池はここに設置、各宅への割り振りはこのくらい、工事期間はいつからいつまで、」ってプランをあげて、CGでも使って予想図とか作って見せて、納得いけば着工。みたいな。
これが全国でつながれば発電所跡地も別のことに使えるし、残すとしても非常用蓄電池とか、災害時用貯蔵庫とか、できる。
洪水とか津波とかが予測される地域のパネルは(全部の方がいいかも?)土台となる家屋がなくなっても蓄電池との接続はきれずに水の上とかでも日が当たれば発電し続けるとか、バベられても発電システムは残りますってくらいの強度で作って・・・ください。(いきなりそこまでいかなくてもじょじょにシステム新しくするかんじで。)

とまぁ、こんなこと考えたんだけど、これするのは被災地からやってみたらとか思ったんだけど、それもこれも人が住める環境が戻ってからだよね。
放射能汚染とかいろいろ問題が片付いた後のことなんだよね。
Twitterとがみてて思うんだけど、「ナイト&デイ」って映画でトム・クルーズさん演じる工作員が言ってた、「安全や安心を強調する時こそ危ない。」って万国共通だな。
野乃は関西に住んでるし、テレビもろくにつけないから余計なんだけど、こっちは危機意識薄いよね。
いや、個人レベルじゃなくて周辺の雰囲気?とか、測定器持って歩いてる人てかみたことないしな。
この間なんか雨の中庭いじりしたし、今日もいじったし。植木屋さんでベビーリーフ買って育てて食べたり、いろいろしてるけど、原発付近の人たちは今どうしてるのかな。
韓国の大学受験とかやんなくていいから被災地の今とか国が何をしてきたのかよくわかるように年表みたいにしてまとめてくれよ。
とか、テレビの報道にイラついたりしてる。そんなんだからテレビ見ないんだよなぁ。
CATEGORY : ひとりごと

プロフィール

野乃狐晴

Author:野乃狐晴
・関西に生息。
・26歳になっちゃいました。
・これでも社会人3年目。
・仕事はショップ店員。・グチ多し。
・最近ナチュラル系の小物づくりに夢中。
・秋頃ネットショッブオープン予定。

つれづれと今までに観た映画の感想かいてます。
アクション映画ばっかり観てます。
映画館で観るならやっぱりアクションでしょ!!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 狐晴シネマ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
